仮想通貨でゴルフ代を稼いでみる

こんにちは!佐田です。

今回はまた刺激的なテーマを提示しました。皆さま、仮想通貨という言葉はご存知だと思います。しかし、実際に保有している方は少ないのではないでしょうか?

私は今回、敢えてそこに切り込んでみようと思います。仮想通貨というとまだまだ胡散臭いイメージがありますよね。私もそうでした。だからこそやってみようと思います。

そして、仮想通貨でゴルフ代を稼ぐことはできるのか?そちらも検証してみようと思います。もし、月に1万くらい稼げるポテンシャルがあれば、世のサラリーマンゴルファーにはかなり有益な情報となるのではないでしょうか?

では、早速見ていきましょう。まず、仮想通貨の取引をするために『ウォレット』を作ります。ウォレットとは文字通り、仮想通貨のお財布です。基本ウォレットアプリを利用して、仮想通貨の取引をします。

今回は、coincheckというアプリを利用します。比較検討すればもっといいウォレットがあるかも知れませんが、とりあえず使いやすかったので、こちらで。

さて、ダウンロードしたら、会員登録をします。ログイン完了したら、まずは本人確認をしましょう。住所と身分証の写真を送信すれば準備完了です。数日後にハガキが届きますので、ハガキの内容に沿って登録すれば、取引ができるようになります。

多少面倒ですが、ちゃんと面倒な手続きを要求するサービスの方が安全であるのは確かでしょう。

取引ができるようになったら、日本円を入金します。クレカでも買えますが、手数料もあるので、銀行振込がいいでしょう。ちなみに私は楽天銀行の口座(ネットバンク)があるので、振込手数料も安く済んでます。

さて、入金が終わったら早速買う銘柄を選びます。仮想通貨はたくさんの種類があり、値段も値動きも様々です。一番有名なビットコインですが、最近1ビットが100万円を超え、まだまだ伸びています。中長期ならビットコインを持つのは賢い選択だと言えます。

とりあえず今回は、イーサリアムクラシックという仮想通貨を選択しました。これからの伸びが期待される銘柄です。また、一方でオーガーという銘柄も買います。こちらは比較新しい銘柄で、長期的な高騰も見据えます。

で、今回は2万円を投じます。1万円ずつ購入しますが、それぞれ大体500円ずつくらい手数料がかかりますので注意が必要です。

で、3日ほど寝かせた結果がこちら。

…4000円以上の利益が出ました。なかなかの利回りになりましたね。今回はイーサリアムクラシックの高騰のタイミングが良く、かなり利益が出た印象です。オーガーはあまり変わりませんでした。

という事で、こんな感じで運用できれば、ゴルフ代を稼いぐのは全く無理じゃない、という結果になりました。

ただし、これは投資です。特に仮想通貨は値動きが激しく、短期的な投資は特に危険だと言えます。今回は3日で利益がかなりでましたが、タイミングよく高騰したのが要因です。

必ず利益が出るものではありませんので、投資をされる方は十分注意し、余裕資金でされることを強くお勧めいたします。

 

P.S.
この直後、仮想通貨全体が急落し、結局トントンくらいに戻りました。やはりタイミングが重要ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です